読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

番外編 第3回殿堂発表

魔理沙『今回は2枚のカードが殿堂になったんだぜ。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160720141058j:image

魔理沙『1枚目はボルバルザークだ。』

霊夢『これは納得の一枚ね。』

魔理沙『もう1度同じターンを得るというこの時には唯一無二の能力を持ったパワーカードであり、この能力を生かすために様々なタイプのデッキが作られたぜ。そして大規模大会では上位16人が全員このカードのデッキを使用した様子はあのアストラルリーフを彷彿とさせたぜ。環境がボルバル一強となってしまったため殿堂入りとなったぜ。』

霊夢『これで他のデッキも活躍できるようになるわね、よかったよかった。』

魔理沙『次はこいつだ。』

f:id:ut_tmy_0108285:20160720141112j:image 

魔理沙『これは長らくコントロールデッキを支えてきたハンデスカードだったが殿堂入りになってしまったぜ。ボルバルのせいで影が薄くなっていたがこいつ自身もすごい強力で殿堂入りするにみやったスペックだったぜ。』

霊夢『ライフから繋げば3t目に2ハンデスだものね。弱いはずがないわ。』

魔理沙『次回からは殿堂発表後の環境を解説していくぞ。』

次回『14 闇落ち』

 

どうもうp主です。最近暑くなってきて関東では梅雨があけるそうです。夏本番ですね。最近あったことと言えばアルバイトが決まりそうです。それにともなって更新を今まで2日に一回の更新だったのを3日に一回の更新に変えさせて頂きます、楽しみにしてくれていた方申し訳ありません。アルバイトは8月スタートなのでそれまではいつも通りに更新いたしますのでどうかよろしくお願いします。

最後に一言

 

ポケモンGOまだですか?