デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

21 神降臨

魔理沙「2007年6月23日に《極神編》が発売されるぜ。この弾から新システムとして ゴット が登場するぜ。』

f:id:ut_tmy_0108285:20160825121549j:image 

魔理沙「こいつらは普段は普通のクリーチャーだが特定のクリーチャーを出すことでパワーアップするやつらだ。』

霊夢『なんか仮面ライダーにそんなのいたわね。』

魔理沙『そしてこの弾で登場した注目カードを紹介するぜ。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160825121555j:image

魔理沙『こいつは前にでた 母なる大地 の調整版でトリガーがなくなり、相手には使えない、マナに送ったやつと同じやつしかだせないという点があるぜ。』

霊夢『あ、でも進化はだせるようになってるのね。なかなか良い調整ね。』

魔理沙『次はこいつだ。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160825121601j:image

霊夢『なんか難しいわね。要するに相手の盾増やしを封じてるのね。さらに自分への攻撃も軽減すると。中々強いけどどんなデッキに入るの?連ドラとか?』

魔理沙『こいつを見ろ』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160825121611j:image

霊夢『相手の盾を勝手にいれ変えるのね…ってん?これってもしかしてラストがいる状態でこれを出したら盾が全部焼却されるんじゃ…』

魔理沙『その通り。この即死コンボは ラストパトロール といわれこの環境での台風の目となったんだぜ。しかしこれまでのサファイアとは違い対処方法がいくらでもあったため環境を独占するようなことはなかったぜ。ちなみに環境デッキとしては前回までに紹介した 牙デルフィン     牙バジュラズ ドラゴンランデス 連ドラ ボルメテウスコントロール 除去ガーディアン 各種速攻と沢山あり各地でいろんなデッキが結果を残したぜ。』

次回『第7回殿堂発表』