読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

番外編 第二回殿堂発表

魔理沙『2004年12月15日に第二回の殿堂発表があったぜ。今回殿堂入りしたのはこいつだぜ。』

f:id:ut_tmy_0108285:20160714155327j:image

霊夢『前回に引き続き水文明からね。理由としては近年の光文明、闇文明の強化、多色カードの登場ってとこかしら』

魔理沙『そうだな。さらにはこいつは新しい弾が出るたびに強化されるからそれを考慮してのことだろうな。』

霊夢『この殿堂によって環境がどうなるか楽しみね』

魔理沙『なあ霊夢、以前 ボルバルマスターズ の話をした事を覚えてるか?』

霊夢『ええ。でもあの頃はアクアンホワイトとかアクアンブラックがいたからそこまで環境に影響は…ってん?』

魔理沙『そう、今回の殿堂によりボルバルブルーの対抗馬であったアクアンコントロールが離脱。これにより環境はボルバルブルー一強、この殿堂はボルバルマスターズ開始の宣言でもあったんだぜ』

次回『本当の地獄』

 

 

皆さまおはこんばんにちわ、うp主です。今回はあまりに短かったため今後の展開や雑談を話そうと思います。

今回のように殿堂発表の記事は番外編として本編とは別に展開していきます。本編にいれてしまうと記事が長くなりgdってしまうのでこのような形をとらせてもらいます。

定期テストも無事に終わったため更新は今後も2日に一回というペースで続けていきます。

話しは変わりますが7月31日に横浜で行われる『カードエキスポ』内のCSに出場することになりました。景品が変わってから初めてのCSなのでとても緊張しています。今のところサソリスループか成長ドギバスを使用しようかと考えています。会場でお会いした際はどうかお手柔らかにお願いします。ではまた、次の回で会いましょう。ありがとうございました。