デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31 クロスショック

魔理沙「12月19日に10回目の殿堂・プレミアム殿堂入りが発表されたぜ。まずは殿堂入りからだ」 霊夢「全員殿堂にふさわしい顔ぶれね。キングアルカディアスの召喚制限の強さは異常だったし、PGはオロチとのコンボによる大量展開、サインはいくらゲートにコス…

番外編 今後の活動について

皆さんおはこんばんわ、うp主です。今回の話の内容は このブログの趣旨 についてです。先日Twitterにてこのような意見をいただきました。 最初に読者様に満足いただけない内容を書いては公開していたことをいうことを謝罪させてもらいます、大変申し訳ありま…

30 brave heart

魔理沙「2009年9月26日に神化編第2弾《太陽の龍王」が発売されたんだぜ。この頃にデュエマの映画が公開されていて全国の映画館でこのパックは先行発売されたぜ。その中でもっとも注目されたのがこのカードだぜ。」 霊夢「母なるシリーズの新作ね。今回は…進…

番外編 イメンダーウィン解説

この前本編の記事を書いていたんですがバグか何かでデータが消えてしまい、気分転換に今日出た公認&精文堂CSで握ったイメンダーウィンについて解説したいと思います。最初にカードの役割、後半に動き方やトップメタのデッキに対する立ち回りを解説します。 …

第2回精文堂CSレポ

まず時は武州CS前に遡る… 11月上旬頃 Twitterで イメンダーウィン というデッキを見かけ興味がでる。しかしパーツが足りない。以前にも見かけて組もうと思ったが 式神イノセント の入手が難しくなんやかんやしているうちに構築するのを諦めていた。そんな思…