デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 第7回殿堂発表

魔理沙『2007年8月15日に7回目となる殿堂発表があったぜ。今回はプレミアム殿堂が1枚発表となったぜ。』 霊夢『少ないわね。最近気づいたんだけど枚数が少ない時は緊急な時が多いわよね。』 魔理沙『確かにそうだな。今回のも緊急の物だったぜ。』 魔理沙『…

番外編 フルコンプCS

8月27日、夏休みの終わりが近づく中東京の東商センターにてフルコンプCSが開催されそれに出場したので結果をまとめたいと思います。 使用デッキ 槍リス それぞれの採用理由について サソリス、ジャスミン、ジャーベル、、オチャッピィ…4 こいつらはテンプレ…

21 神降臨

魔理沙「2007年6月23日に《極神編》が発売されるぜ。この弾から新システムとして ゴット が登場するぜ。』 魔理沙「こいつらは普段は普通のクリーチャーだが特定のクリーチャーを出すことでパワーアップするやつらだ。』 霊夢『なんか仮面ライダーにそんなの…

20 平和ボケ

魔理沙『今回は前回記した通り不死鳥編第三弾から第五弾までを一気に紹介するぜ。まずは第三弾だと行きたいんだがあまりに内容が薄く、環境にまったく影響を与えなかったため割愛させてもらうぜ。まあ一応マッドネスクリーチャーである 提督 クリーチャーが…

番外編 第6回殿堂発表

魔理沙『2007年1月15日 第6回目となる殿堂発表がおこなわれたが今回は殿堂入りカードはなしで合計4枚のカードがプレミアム殿堂に制定されたぜ。』 魔理沙『まずこの2枚が殿堂からの昇格となったぜ。こいつらは殿堂になったあとも 緑抜きライブラリアウト の…

19 早すぎた埋葬

魔理沙『2006年8月11日発売の《魔闘竜×機兵団》を紹介したいんだが当時の環境に影響を与えたカードが少なすぎるから、のちに活躍するカードもさらっと紹介するんだぜ。』 魔理沙『この頃の青単速攻に投入されたカードで呪文くらいでしか処理できなかったため…

18 不死鳥編突入

魔理沙『2006年6月24日発売に《不死鳥編》が発売されるんだぜ。そしてこの弾であの問題カードが登場するぜ。』 霊夢『今度はどんな馬鹿がでてくるの?ボルバルもサファイアも見てきたからもう耐性がついてきちゃったからそんなそこらのカードじゃおどろかな…

番外編 第五回 殿堂発表

魔理沙『今回は2006年4月14日に施行された殿堂発表について解説するぞ。』 霊夢『今回はどんなカードが殿堂入りするか楽しみね。』 魔理沙『今回殿堂入りするカードは1枚なんだぜ。』 霊夢『あら、少ないわね』 魔理沙『ああ。だから今回は尺稼ぎのためにす…

17 歴史は繰り返す

魔理沙『今回は2006年3月18日発売の《終末魔導大戦》について紹介したいんだが…』 霊夢『どうしたの?』 魔理沙『いや、いいカードは何枚かあるんだがそれらが全部もっと後に注目されるのが多くてこの時代に活躍していたカードがいないんだ』 霊夢『要する…