デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

第2回南越谷CSレポ

5月27日行われた南越谷CSに出場しましたのでその結果のご報告とデッキの解説をしたいと思います

f:id:ut_tmy_0108285:20170527223510j:image

 

使用デッキ:赤単ビートジョッキーtホーリー

 

 

成績

1回戦 モルネク 〇
2回戦 サザン 〇
3回戦 ビマナジョリー 〇
4回戦 猿ループ 〇
5回戦 墓地ソース 〇
予選全勝 2位通過

 

本戦
1回戦 猿ループ 〇×〇
2回戦 猿ループ ××
3決モルネク 〇×〇

 

 

結果 3位

f:id:ut_tmy_0108285:20170527224628j:image

 

デッキ解説

 

ホップチュリス 4枚

…ステップチュリスと組み合わせることで2t目に2打点たたき込めるクリーチャー。ボマーのコスト調整に使うことも度々。パワー2000が強い

 

ステップチュリス 4枚

…このデッキではほぼスピードアタッカーであり、チュチュリスと組み合わせればわずか1マナで召喚可能。チュチュリスステップステップボマーは爽快。

 

チュチュリス 4枚

…このデッキのエンジン部分。こいつの軽減のおかげで手札のビートジョッキーをフルに回すことができる。

 

アッポーチュリス 4枚

…殴れるベルエンジェル。殴りながら相手にプレッシャーを与えることができるカード。

 

単騎連射マグナム 4枚

…最強のカード。バトクロス、クロック、カーネル、デッドブラッキオ、ホーリーを止めることができ、今回の大会でめちゃくちゃ活躍しました。引きたい時に引けないとあれなので4枚積みました。

 

トツゲキ戦車バクゲットー 4枚

…ハンド補充。効果が強制ではないためハンドがいい時は打点として出します。トリガーである所もgood。

 

ドドンガ 4枚

…受け札その1。最近流行りのサイバーダイスベガスやモルネクのバトライ閣を除去れるのが強み。SSTの効果も絶大。

 

ホーリー 4枚

…受け札その2。相手のブロッカーを寝かせられるだけでなく自身も攻撃に参加できるため採用しました。

 

罰怒ブランドLtd 4枚

…サブフィニッシャー。チュチュリスがいればコストが4に。ターン終了時に破壊されてしまうが6000以下を破壊しながら2点加えられるのは強力。

 

ボール BOMB ボマー 4枚

…切り札。ホップステップチュチュリスボマーの動きで3キル、チュチュリスステップステップボマーで3ターン目に盾を割り切ることが可能。チュチュリスがいればわすが1マナで召喚できるSAのWブレイカーとなりとても強力。こいつを活かすためにこのデッキはコストの小さいビートジョッキーを多く採用しています。

 

 

今回が人生初の予選突破、そして3位入賞だったのでとても嬉しいです。これからもこの結果に満足せず精進していきます。

 

デネブログさんにて今回のCSについてのインタビューを受けそれをまとめてもらいましたのでそちらも是非ご覧ください

 

http://deneblog1.blog50.fc2.com/blog-entry-6998.html

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました