読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

15 超竜の力宿りし鎧

魔理沙『2005年9月17日に《神滅奥義継承》が発売されたぜ。今回の弾であの 除去ボルバル をもっと凶悪にするカードが登場したぜ、それがこいつだ。』

f:id:ut_tmy_0108285:20160725170727j:image

霊夢『要するに装備したクリーチャーがみんなあの(超竜バジュラ)になれるのね。除去ボルバルは(青銅の鎧)みたいな使い切り効果のクリーチャーが結構いるから相性は良さげね。』

魔理沙『これにより、除去ボルバルは ハンデスランデス、クリーチャー除去、トリガー封じ、デッキ破壊、エクストラターンというデュエマのコントロール要素をすべて取得。コントロールデッキの完成系になったんだぜ。』

霊夢『改めてまとめられると酷いものね。こんなに相手に対して対応できるデッキが弱いわけないわね。』

魔理沙『そんな中大規模大会ジェネレートリーグが開催されたぜ。この前みたいな参加者全員ボルバルデッキとはいかなかったが結局オープンクラスを優勝したのは 除去ボルバル だったんだぜ。しかしレギュラークラスでは赤単速攻が優勝し、この環境をうまく表してるんだぜ。』

霊夢『まぁ前よりは良くなったわね。でも流石にボルバルは強すぎるわよね。そろそろ運営も手を打ってくるかしら』

魔理沙『次回は第四回となる殿堂発表だぜ。』

次回『温泉開店』