デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

30 brave heart

魔理沙「2009年9月26日に神化編第2弾《太陽の龍王」が発売されたんだぜ。この頃にデュエマの映画が公開されていて全国の映画館でこのパックは先行発売されたぜ。その中でもっとも注目されたのがこのカードだぜ。」

f:id:ut_tmy_0108285:20161224215233j:image

霊夢「母なるシリーズの新作ね。今回は…進化獣しかだせなくなったのね。 少し大人しめね」

魔理沙「先代たちがおかしすぎただけでこいつも十分強いぜ。そしてこいつを最大限に活かしたのが ドラゴンキリコ だぜ。」

f:id:ut_tmy_0108285:20161226205203j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20161226205210j:image

魔理沙「アマテラスの登場時能力で星域が唱えられるだけでなく、こいつ自身がキリコの進化元になるためとてつもないシナジーが生まれたんだぜ。そしてキリコの効果で大型のドラゴンを展開し場を制圧したんだぜ。」

f:id:ut_tmy_0108285:20161226205458j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20161226205705j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20161226205727j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20161226205745j:image

魔理沙「アマテラス以外にも登場時マナと手札を入れ替える ソルハバキ や墓地の呪文を回収する ファルレーゼ の様なキリコと相性のいい進化元を多数採用していたぜ。」

f:id:ut_tmy_0108285:20161226210032j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20161226210034j:image

霊夢「ド派手なデッキね。でも新弾で強力なクリーチャーが出るたびに強化されそうだから若干不安ね…」

魔理沙「まあそれはどの時代の強力なデッキにも言えることだからしょうがないのぜ。」

 

皆さんどうもうp主です。このブログも始めてから早半月が経過しもう年末ですね。なんやかんや続いてしまっています。6月ごろから始めてからやっと神化編までくることができました。当初のペースなら年内にはDS期までいけたと思っていたんですが…いやぁうまくいかないものですねw立場は違えど動画制作をしていれ方々の苦労が少しわかった気がします。何が言いたいかと言うとモチベーションが重要って話でした。それとこれからの予定ですが来年の6月くらいまでには完結させたいと思っています。この完結というのはREVF期の環境考察を目安としていきたいと思います。その後のことはまたその時に考えようと思います。それでは皆さん良いお年を〜^_^