デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

番外編 埼玉EDH交流会レボ

2月25日に開催された埼玉EDH交流会に行ってきました

f:id:ut_tmy_0108285:20170225205215j:image

入ってすぐにエントリー。事前に予約してた参加賞のデッキを受け取る(参加費500+デッキ代500)。早速貰ったデッキの内容を確認。

 f:id:ut_tmy_0108285:20170226000331j:image

ヤバイ(やばい)

絶対500円の内容じゃない。運営のmerryさんに話を聞いたところ「完全に赤字です(;^ω^)」とのこと。今回の交流会ではこれがEDH初経験という方も多かったので、とても良い参加賞だったと思いました。実際本戦で使ってみたところ普通に強い。ヘイト管理も自然にできとても完成度の高いものでした。

その後ルールブックを使用してのルール講習会がスタート。

 f:id:ut_tmy_0108285:20170226000432j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20170226000434j:image

このルールブックも非常にわかりやすくまとまっており、これはEDHを広めるにあたって活用しようと思いました。その途中で 庭師さん と 誰かさん と合流。

昼休憩の間に軽めの昼食をとりいざガンスリンガー戦へ。

 

1回戦 使用デッキ クロスファイア2nd統率

1位通過

 

2回戦 使用デッキ プロメテウス統率(配布物)

2位通過

 

3回戦 使用デッキ ファンク統率

時間切れで引き分け

 

4回戦 クロスファイア2nd統率

3位通過

 

5回戦 キングボルシャック統率

2位通過

 

まあこんな感じでまずまずな成績でした。

全試合終了後に結果発表があり、

 

・配布デッキを使って勝率トップだった方それぞれ3名に統率者のシャドーボックス

・ポイント上位3名に限定プレイマット

・4位とデッキ賞の方にカードが入った額縁

・ジャンケン勝利者に景品

 

という内容。知り合いではプロメテウス統率を使いつづけた庭師さんがプロメテウスの部門で入賞し商品であるプロメテウスのシャドーボックスをget。f:id:ut_tmy_0108285:20170225232639j:image

他のは画像の通りです。プレイマットとサイコロは撮影し忘れました汗

f:id:ut_tmy_0108285:20170225232758j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20170225232802j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20170225232807j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20170225232810j:image

あと昼休憩に行く時にメルキスさんにkaijudoのカードファイルを見してもらいました。興奮のあまりそちらも写真に収めるのを忘れてしまいました汗。

交流会終了後は駅前のショップにて 池粕さん、庭師さん、誰かさん と2戦ほどEDHをしたのち帰宅しました

f:id:ut_tmy_0108285:20170225232924j:image

 

関東でこのようなEDHのイベントは初めて?だったらしいのですが個人的には大成功だと思いました。次回もあれば是非参加してみたいです。

 

今回のイベントで対戦してくれた方、運営の皆様ありがとうございました。