デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

16 赤い彗星

魔理沙『今回は2005年12月17日発売の《魔導黙示録》と2006年2月11日発売の《コロコロドリームパック》を紹介するぜ。まずは通常パックからだ』

f:id:ut_tmy_0108285:20160729203107j:image f:id:ut_tmy_0108285:20160729203114j:image

魔理沙『この弾の注目カードはこの2枚なんだぜ。』

霊夢『(ヘブンズゲート)は手札からどんなブロッカーでもだせる強力なカードね。前に紹介されたシリウスとかと相性が良さそうね』

魔理沙『(解体人形ジェニー)は相手のプランを確実に崩すことのできるハンデス札なんだぜ。』

霊夢『他には?』

魔理沙『今回環境に影響を与えるカードはこれくらいだったんだぜ。かわりに遠い未来で結果を残すものが多かったぜ。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160729203125j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20160729203128j:imagef:id:ut_tmy_0108285:20160729203131j:image

魔理沙『次は《コロコロドリームパック》だ。これは基本セット編と闘魂編のカードを中心に一部新規カードを加えた初心者から上級者までにおススメできるパックだぜ。そんな新規の中でも注目なのがあるぜ。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160729203214j:image

霊夢『赤緑用になったアクアンみたいなものね。でもコスト的にも問題ないわね。』

魔理沙『次はこいつなんだぜ。』

f:id:ut_tmy_0108285:20160729201630j:image

霊夢『スピードアタッカーになった(ボルメテウスホワイトドラゴン)ね。コスト的にも妥当な効果なのかしら?』

魔理沙『まあ妥当と言えば妥当なんだよな。時に霊夢、こいつを出す場合どのようにしてだす?』

霊夢『え、マナを貯めながら場を制圧かしら?せっかく召喚しても返しのターンに倒されちゃ意味ないから』

魔理沙『いい感だな。まず前者の意見を取り入れた 牙サファイア と タワーサファイア が誕生。牙型は(大勇者『二つ牙』)を利用したマナブーストとビート力を兼ね備えている。そして後者の意見を取り入れたことで生まれたのは 除去ボルバル をリペアした 除去サファイア、さらに ランデスサファイア だ。』

霊夢『1つのカードでこんなにタイプが生まれるのね。』

魔理沙『次は4弾と全国大会環境を解説するぜ。』

次回『歴史は繰り返す』