デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

番外編 第6回殿堂発表

魔理沙『2007年1月15日 第6回目となる殿堂発表がおこなわれたが今回は殿堂入りカードはなしで合計4枚のカードがプレミアム殿堂に制定されたぜ。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160815182443j:image

 f:id:ut_tmy_0108285:20160815182458j:image

魔理沙『まずこの2枚が殿堂からの昇格となったぜ。こいつらは殿堂になったあとも 緑抜きライブラリアウト の主力として活躍。 茄子サファイア と環境を脅かしたために今回プレミアム殿堂入りとなったぜ。』

霊夢『ロストチャージャー に関しては 茄子サファイアインフェルノゲート に綺麗に繋がるサイクルもあったから当然だよね。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160815182552j:image

魔理沙『次はこいつだ。』

霊夢『初めて見るカードね?効果としては ヘルスラッシュ の調整版かしら。』

魔理沙『こいつは ヘルスラッシュ が殿堂入りしてから調整版として作られたんだぜ。しかし調整版と言えどその破壊力は凄まじくライブラリアウトデッキを全滅させるにはこいつも制限にするしかなくプロモカードとして初めて プレミアム殿堂入り になったぜ。』

霊夢『やっぱり意図的にデッキを削れるカードはあってはならないわね。』

魔理沙『最後はこいつだぜ。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160815182415j:image

霊夢『やったぜ。』

魔理沙『ボルバルと同じくデュエマの黒歴史を作り上げた張本人であるこいつはボルバルと違い登場1年目でプレミアム殿堂になったぜ。』

霊夢『ボルバルは殿堂入りしても強さが変わらなかったしそれを機にプレイヤーが減った事態がまた起こるのを避けたかったのかしらね。まあ当然の措置ね。』

次回『平和ボケ』

 

今回紹介した殿堂発表はまだ記事にしていない不死鳥編第3弾から4弾の後の出来事なのですがこれらが発売されたあとも 茄子サファイア の強さが凄まじく2弾発売から殿堂発表まで環境がまったく動かないためこのような形をとらせていただきました。そのため次回は殿堂発表後の3弾から5弾環境を一気に紹介したいと思います。時系列が少しズレますがどうかよろしくお願いします。