デュエマ歴史資料館(仮)

デュエマ大好きな平凡学生によるデュエマ歴史解説ブログです

24 ゴレンジャイ‼︎

魔理沙『2008年3月20日に極神編第4弾(完全極神》発売されたぜ。このころに殿堂発表がありそれによりパシフィック青単が大幅弱体化、さらには 母なる大地 を多用していた ネクラガーディアン も弱体化したぜ。』

霊夢『あんなに沢山のカードが殿堂入りしたから影響も大きかっただろうな。』

魔理沙『そんな中発売されたこの弾で注目されたカードを紹介するぜ。』

f:id:ut_tmy_0108285:20160921213756j:image

魔理沙『5元神だ。こいつらは最大20枚リンクすることが可能なカードだが基本的には火、自然、闇の3元神が使われたぜ。こいつらのビート性能は強力で環境に入ってきたぜ。』

霊夢『あのバジュラを彷彿とさせるランデス性能、パワーそれに破壊耐性。リンクするまでが大変だからちょうどいい性能ね。』

 f:id:ut_tmy_0108285:20160921213828j:image

魔理沙『2枚目はこいつだ。手札を補充しながらビートを続けられるため パシフィック青単 にかわる新たな青単ビートの マルコビート として環境に入ってきたんだぜ。』

霊夢『これはわかりやすくて強いカードね。』

魔理沙『こうして極神編はビートデッキがコントロールデッキを勝る感じで幕を閉じるぜ。』

次回《戦国乱世》